<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
絵に描いたよな・・・その2
c0104321_2145812.jpg
私の故郷”新潟”はこんな風に新潟市であっても、ただひたすら田んぼ!圧巻です。
美味しいコシヒカリをありがとうございます!


c0104321_21472455.jpg

その、稲穂に子供達のかわいい影が・・あっでも3人しか写っていなかった
し、しかも海水浴での写真がまるまる、な~い!データがとんじゃいました。

そんなわけで
[PR]
by minnano-b | 2007-08-26 22:03
絵に描いたような・・・
8月11日~15日までしっかりと夏休みをいただき、しっかり”おかーさん”してきました。
それはもう、徹底的に!絵に描いたような夏休み

11日 東京出発→新潟の守門村で弟夫妻達と総勢12人で 絵本の家ゆきぼうし、フーの木の森、夏休み絵本村で、絵本と自然めいっぱい!
12日 甥っ子達と家でプールの後、400坪あるおばちゃんの家でトマトとったり食べたり
13日 お墓参り、その後角田浜で海水浴
14日 越後丘陵公園で水遊びなどなど
15日 新潟→東京

弟夫妻達もずっと実家にとまっていたので4家族で毎夜酒盛り&花火(みんな良く飲むのですよ~)

ということで、11日のひとこまを・・・

c0104321_2351483.jpg
うしろの”すだれ”これがあるだけでかなり涼しい~

c0104321_23522814.jpg
あ~うちの”なぽ”が甥っ子につかまり小川へ強制連行
子供達は小川にはいったりカエルや虫をとったり

c0104321_23543974.jpg
この小道を下ると”フーの木の森”

c0104321_23531319.jpg
何度も逃げてはテーブルの下に避難「なんとかしてくれ」と瞳が訴えてる?
[PR]
by minnano-b | 2007-08-20 00:02
WILL WALL
本当にばんばん貼ってしまいました、、、あれ??。
なんと、貼り終えちゃってました。、、、、、f(・・)あははっ、、ちょっとビックリ

c0104321_20425816.jpg
H大工さん 猛暑のなか本当にご苦労様でした。
  あの~・・・夏休みとらないのですか~?        taku
[PR]
by minnano-b | 2007-08-17 20:49 | 建築
Yさま邸
今、天井の羽目板を貼ってます。
c0104321_928141.jpg
  もちろん 杉板 です。
“クニおじさん”は夏休み返上で猛暑の中がんばってます。 taku
[PR]
by minnano-b | 2007-08-15 09:35 | 建築
入荷しました。
I様邸の木製サイディングが着ました。
WILL WALL
c0104321_18585847.jpg
暑さが堪えますが、ばんばん貼りますよぉ~                 taku
[PR]
by minnano-b | 2007-08-09 19:10 | 建築
私の机

c0104321_20121256.jpg
只今・・・ちょっとテンパリ気味です・・・図面がピンチ・・・。
あ~っ夏休み・・・      taku
[PR]
by minnano-b | 2007-08-05 20:18 | 雑談
あきる野の家
先日、OB様より建具の調整を頼まれて行って参りました。
お引渡しから3年ほどでしょうか・・・。
外部はガルバと塗り壁、内部は杉の床・・・良い風合いを出していました。
c0104321_1932518.jpg

建具調整は軽微なものをその場で直し、手に負えないものは
後日建具屋さんに来ていただく事でこの日は退散しました。    taku
[PR]
by minnano-b | 2007-08-02 20:07 | 建築
アクセス解析