<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
進化する折り紙
私は、保育園に通っている頃から折り紙が苦手です。
先生にあわせて一緒に同じものをつくる・・・つまらない・・・と、思っていました。

ところが我が子にはその遺伝子は伝達されなかったようで
最近早起きしては黙々と折り紙を折る日々、男の子なのに・・・

そして、どんなものを折っているかと言うと

c0104321_23101767.jpg

こ~んな小さい、風船やカメラ(ぱちっと開くのです)

そしてさらに折り紙の定番「鶴」がいまやこんなことに
驚きです、この「ぱたぱた鶴」のほかにも、「ぱくぱく鮫」など、動くバージョンが!
折り紙といえど進化しているのですね。 betti
[PR]
by minnano-b | 2007-05-31 23:13 | 雑談
スタッフさん
 今回は電気屋さんです。
現場で配線経路を確認中なのですが・・・

c0104321_15442426.jpg
真剣そのもので、写真を撮られた事に全く気が付いていませんでした。
ちなみに彼が履いているのは上履きです。
田島さんがんばってね!          taku
[PR]
by minnano-b | 2007-05-29 16:50 | スタッフさん
ワゴン
新事務所、バックヤードにはこのワゴンがあります。
c0104321_19513381.jpg

流し台だけでは少し物足りないので、これを作ってみました。
キャスター付なので、移動も簡単!たいへん重宝しています。

H大工さんに製作をお願いしました・・・が、
全ての材料は、倉庫にあったいわゆる「B品」です。
苦労の跡が、、、見受けられます。
H大工さんご苦労様でした、大切に使わせていただきます。   taku
[PR]
by minnano-b | 2007-05-26 20:19 | 雑談
祝 上棟
Y さん 上棟おめでとうございます。

前日の午前中は”雨”でした・・・。
c0104321_22152114.jpg
でも当日は晴天となりました。
快適なコンディションで予定よりも仕事がはかどりました。c0104321_22153138.jpg
で、翌日の天気予報は・・・またしても”雨”。c0104321_22154110.jpg

幸い”雨”が上棟日を避けてくれました。

『晴れ男』はいったい誰だったのでしょう?
私は高確率でお施主様だと思ってます v(^^)v      taku
[PR]
by minnano-b | 2007-05-20 22:46 | 建築
上棟間近!!
基礎工事が完了です。

c0104321_2341781.jpg
 このお家もたくさんの「おたのしみ」があります。

c0104321_2342560.jpg
 レベルもバッチリです。

                           taku
[PR]
by minnano-b | 2007-05-18 09:24 | 建築
のびの~び
大変遅ればせながら、GWにいってきた家族ドライブ(*^_^*)
Y監督お薦めのコースで、我が家では一度以前にいって大変子供たちに好評でした。
その子供達のリクエストで再度同じコースでいってまいりました。

まず、奥多摩をぬけて山梨県笛吹川フルーツ公園

c0104321_2202136.jpg

ここは、甲府盆地(たぶん)を眼下にそなえた大きな公園で、アクアアスレチックやのりもの広場は子供達もだいすき!
植えられている木はもちろん、いろいろなフルーツの木

c0104321_22359100.jpg

水遊びだけでなく沢山の遊具もあります
食事ができる場所が少ないのでレジャーシートとお弁当を持参してゆっくりすごしました。

そしてひとしきり遊んだあとは・・・
こちらもY監督おすすめの、ほったらかしの湯

c0104321_2283230.jpg

富士山を見ながら露天風呂に入ることができちゃいます。
もちろん冷たーい牛乳もおいてあります。
そして無料の休憩所があるのでそこで、併設されている軽食スタンド「桃太郎」で、それぞれお蕎麦やうどんなどを食べて帰って参りました。
[PR]
by minnano-b | 2007-05-16 22:15
足もと
ちょ~ お気に入りです
c0104321_15451646.jpg

仕事柄(?)日に何度も履いたり・・脱いだり・・紐靴はめんどう。
まさか「サンダルで・・・」ってわけにもいかないし。
フィッティングが悪いと足が痛くなるし・・・。
といった理由で長い間「スリップオンタイプ」の良い物を探していました。

やっと見つけました、夏物らしくメッシュ地で・・・私の理想に限りなく近いものです。
コイツの履き心地・・・完全に惚れちゃいました。      taku
   
[PR]
by minnano-b | 2007-05-13 16:47 | その他
河辺の家
OMのハンドリングボックス(送風機)を”縦”に設置してみました。
又図面と違うんですけど、、、現地で眺めていたら、、、
こっちのほうが良いかなぁー、でも大変だなぁー、、、
で、又自爆しちゃいました。

c0104321_18451259.jpg

設置スペースを削減できたし、総ダクト長も短くできたし、
メンテナンスに支障をきたす事も無さそうだし、、、。
このお家にはピッタリ!!        taku
[PR]
by minnano-b | 2007-05-01 19:25 | 建築
アクセス解析