<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
只今進行中!
なんとか目潰しが終わりました。

c0104321_19251970.jpg

                   taku
[PR]
by minnano-b | 2007-04-22 19:31 | 建築
リフレッシュな一日
最近は週末といえど、土曜も日曜日も受験生のため学校、
そんな私が覚悟を決めて「今日はおでかけ!」
6:00am起床、洗濯機をまわしつつ子供の宿題につきあう
7:00am「かあちゃん今日は勉強しないの?」と息子にうながされて勉強
その後、洗濯ものを干して・・・朝ご飯食べて・・・かたづけて・・・
10:15am子供のお稽古
その帰りに小さな公園で晴天なのにカタツムリ発見!
c0104321_23395923.jpg
そして国立へ!駅の立て替え工事が進んでおり、シンボルとも言える国立駅の△屋根がなくなっていました、今だけ?それともこのまま???
c0104321_23421591.jpg

そのあとOMたいくかんハウスさんおすすめの「農家の台所」へおでかけ。
トロ箱野菜の畑があったり(息子が気に入ってこの畑のじっくり観察していました)人参だけでも何種類もあったり、見たこともないお野菜達がそのままいただけるサラダバー、畑から直接とって切ってくれたり、楽しい!
光合成をより促す土で作られたというレンコンは格別でした。
余談ですが、「たいくかんハウス」さんお薦めのおトイレは、真鍮?製の蛇口にタイル貼りの手洗い。

c0104321_23494768.jpg
その後、一橋大学散策、写真は登りやすそうな木を発見するもアリさんがいるのでどうしようか、とうちゃんに相談する娘。
c0104321_23565318.jpg
そのあと、池のあるところで鯉にえさをあげているお父さんと女の子をみていたら、なんと女の子が鯉にあげていたパンのみみを、息子と娘にもってきてくれて一緒にあげました。
鯉たちがどんどん食べる様子はなかなかのものでした。c0104321_235927.jpg

そんな嬉しい出会いもある素敵な一日でした。
[PR]
by minnano-b | 2007-04-22 00:12
確かに本場!
ホントにうまかったです。
ふわふわでやわらかくて・・・。
c0104321_15404563.jpg

ごちそうさまでした。          taku
[PR]
by minnano-b | 2007-04-21 15:46 | おいしいもの
ぎゃやぁぁぁ~
c0104321_022752.jpg
今日、申請用の書類を綴じていました。
比較的うすい工事届け・・・ほかのものは気合をいれてガチャンコガチャンコやっていました・・・がうす~いのでぽよよ~んとしていたのかもしれません。
ホチキスの針が直角に人差し指に!!!!
ぎゃぁぁ~! 
傷は小さいが深い、そして指先はなぜかとても痛い(涙)   

帰ってからバンソウコウ番長(シールずきの娘が我が家のバンソウコウを管理しています)に、「青がいい?ピンクがいい?緑がいい?」といわれるも、「絵のないの頂戴」とおねがいしたのですが、なんともかわいらしいのを渡されてしまいました、大人なのに・・・
[PR]
by minnano-b | 2007-04-20 00:30 | 設計
超ラッキー!
この度、縁があって軽トラを入れ換える事になりました。
哀愁の「どくだみ号」は他の方の所へ・・・
今度は「HONDA」です。
エアーバック付、衝撃ボディー(?)です。
c0104321_201850.jpg
しかし、またしてもエアコンは無しです・・・でも快適!!
[PR]
by minnano-b | 2007-04-17 20:20 | 雑談
4月14日(土)
完成した事務所で、協力会社さん一同をお招きして「感謝の会」を開きました。
皆さんお越しいただき、ありがとうございました
c0104321_15395972.jpg



ん~っ!・・・このお方は、コレを手にすると嬉しくて光を放つみたいです。
ちなみに持っているのは泡盛?日本酒?
c0104321_1540769.jpg

[PR]
by minnano-b | 2007-04-16 16:24 | 雑談
夜も・・・
きれい。
c0104321_12195727.jpg

提灯も良い雰囲気でした。
ちょっと遅い時間だったので人影も少なく、快適!!       taku
[PR]
by minnano-b | 2007-04-09 12:49 | 雑談
ちょっと中途半端・・・?
c0104321_1201567.jpg

日曜日の夕方、羽村の堰(多摩川沿いの桜の名所?)へ桜を見に行ってきました。
この日は快晴だったので、もう少し早ければ青空の下に咲く桜が、もう少し遅ければ夜桜がみれたかなぁ~という中途半端な時間でした。
それでも、「今年も見れてよかった」としみじみ、花の命は短いですよね。
写真は玉川上水側です
[PR]
by minnano-b | 2007-04-05 01:28
ご来社ありがとうございました。
c0104321_1951137.jpg

姿が見えないと思ったら・・・どこ見てるんですか?
それは床材が余ったので「プチバルコ」を作っちゃおうかと・・・
日光浴に良いかなぁ~って思ってるんですけど。
[PR]
by minnano-b | 2007-04-02 19:21 | 雑談
みなさん、ありがとー!
新作です。
c0104321_22372798.jpg

点燈~!
c0104321_22384921.jpg

O:g(オーグ)さん、岡庭建設の皆さんライスペーパーをありがとうございます。
Y監督、台座をカットしてくださったH大工さん、ありがとうございます。

・・・・・と、みなさんのおかげでこんな素敵な照明ができました。ありがとうございましたー!!!
[PR]
by minnano-b | 2007-04-01 22:47
アクセス解析