<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
石です。
普段より腕時計すらしない私が、
生まれて初めてこの様なモノをいただきました。
最初は照れくさかったのですが、今は毎日着けています。
自分で購入して・・・ってことはたぶん無かったと思います。
c0104321_19481989.jpg


名前の通りで針が入ってるみたい・・・
とても不思議です。
c0104321_19482737.jpg

sinさまありがとうございました。
これで、最強だぁ~!!                               taku
[PR]
by minnano-b | 2007-02-27 20:12 | 雑談
可愛いだけじゃない☆
c0104321_10103353.jpg

ある日あるいていたらショーウインドウに並ぶ木でできたちっちゃなてんとう虫達を発見!気になってちかよってみると、おみやげ屋さんにある亀のように手足がぶらぶらして可愛い!値段も310円とお手頃、購入決定!

c0104321_10134854.jpg

帰ってきて、袋からだすと、なんと後ろが鉛筆削りに!!
普段は机のうえの可愛いおきもの、そしていざというときには鉛筆削りに!やるなぁ。
[PR]
by minnano-b | 2007-02-22 10:17 | 雑談
感謝です!そして、いってきました!
c0104321_043376.jpg
会社であまった端材をもらっちゃいました。
そしてお絵かき大好きな娘のために、(というよりお気に入りのちゃぶ台にはみだして書いてしまうので)娘専用机!をつくりました。さー思い切り描いてちょうだい(笑)
机上面まで220mm娘の肘の高さにあわせてあります。足は本当は本棚を造る用のポールと座金をかってきて、サンダーをかけて、これまたサンプルでいただいた植物性のオイルステインのようなもの?を塗ってできあがり!社長、Y監督感謝です。

c0104321_0502791.jpg

さらに、最近OPENしたばかりのJOYFUL ○ONDAでみつけてきたランプ、なんと1480円、もお、ちょっとした書斎状態では!?
[PR]
by minnano-b | 2007-02-15 00:54
暖冬ですが・・・
c0104321_21121437.jpg
新潟の須原スキー場にいってまいりました。
トンネルを越えてもそこは雪国というには程遠いところでしたが、標高の高いこのスキー場は天然の雪がありさらに、一番上のゲレンデは新潟にしてはめずらいいパウダースノー、ぐしっぐしっといい感触が足につたわります。我が家のお兄ちゃんの勇姿!

c0104321_2115988.jpg
娘の”ねこゆきだるま”名前ながっ!

c0104321_2116443.jpg
そして友人宅でのご馳走!おわんに盛られたのは”どうがら汁”雪に埋めた根菜類(雪にすっぽり埋めると
0℃以下にはならないそうな、空気にふれると凍って駄目になるんですって)と鮭(新潟は村上の新巻鮭が冬の保存食だったのです)・・・と鮭の鼻の部分!をおひたし風にしたもの(名前わすれました)コラーゲンたっぷりのコリコリです。おはぎも、小豆、きな粉、そして絶品のくるみ!雪遊びの後体がほかほかになるご馳走でした。

近くに、母の友人がやっている絵本館”ゆきぼうし”があり無料で自由に子供たちと絵本が楽しめる施設があります。(NHKでもとりあげられたのでもしかしたら知っているかたもいらっしゃるのでは?)
[PR]
by minnano-b | 2007-02-10 21:24
クレヨン?
c0104321_0432316.jpg
先日吉村順三記念ギャラリーの通り道で、木のおもちゃと絵本を扱っているお店を発見!

そこでみつけた、ブロッククレヨン、蜜ろうを混ぜてつくってあり適度に光沢が・・そしてこの形!!いかようにも塗ることができるようになっていてとても、いい感じ。

子供達も気に入ったようで、こまか~い絵にまでわざわざこのクレヨンでかいています。

*おまけにヘラがついていて、削ったりのばしたりする用だそうです。
[PR]
by minnano-b | 2007-02-03 00:58 | その他
アクセス解析