<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お礼。
とても短い一年でしたが
たくさんの方々に支えられたおかげで、実りの多い一年とすることが出来ました。
皆様に心より感謝いたします。



          本当にありがとうございました

    taku
[PR]
by minnano-b | 2006-12-30 17:53 | その他
なんと!
ご好評(?)につき、またヘリコプター!
特訓中の「シン様」
c0104321_1729144.jpg

[PR]
by minnano-b | 2006-12-28 17:32 | 雑談
着々と!
来春(一月末)上棟に向けて、基礎工事中!
c0104321_17143752.jpg
全景です。

c0104321_17135622.jpg
目潰し完了!
[PR]
by minnano-b | 2006-12-28 17:16 | 建築
リクライニングソファ
c0104321_16393849.jpg

宅急便が届き、いつものように「これ頂戴」とねらう子供たち。

まずは梱包用の発砲スチロールに身をうずめ「お風呂」そしてその発砲スチロールを踏みつぶし「ソファ」に・・・かなりくつろげるらしくこのまま30分ほどテレビを見ていました(笑)

その後、横をばっくりと切りドアにし、屋根をつけ「ぽぽちゃんのお家」になっています、ドアをあけるとポポちゃんが座れるようになっています。

 この段ボール、この先も発展してくのかな?楽しみです。

*写真はくつろぐ息子です。
[PR]
by minnano-b | 2006-12-24 16:48
あれれ?
なかなかご好評の様なので、懲りずに「ヘリコプター」 ネタ でぇ~す。
結構ハマってまぁ~す(^0^)
c0104321_19591394.jpg

自宅にて、特訓飛行中に起きた珍事です。
一瞬、何事か理解できない動きをしたので、「あ~?壊れた?」と思いました。
ん~?でも・・・落ちてこない・・・?。
そうなんです。羽根(ローター)が照明の紐に巻き付いてぶらさがっているのです。
おかしくて、紐をほどくのに少々時間が掛かりました。(*^0^*)

そう言えば!
本日、ある”お客様” に「アレ、売り切れでしたよ・・・」とのお話を伺いました・・・残念です。
時期が悪いのかもしれませんが本当に品薄なんですよねぇ~   コイツ。
早く手に入れて、楽しんで下さい!o(^-^)o   って?



(・_・)エッ....?ぶ、ブログ見ていただいてるのですかぁ~・・・!!!?
”○号棟のご主人様”ありがとうございます。m(__)m
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by minnano-b | 2006-12-23 21:16 | 雑談
ジャジャ~ン!
待つこと約一ヶ月、ついに届きました。
c0104321_1654748.jpg

私が乗ってる「軽箱バン」にテ~ブルを着けちゃいました。
天板は、なんと メイプル!!・・・・・・の模様です(^^;)
「便利」といえば・・・べんりです。
でも、もう少し運転席に近いほうが・・・うれしいかも。
[PR]
by minnano-b | 2006-12-21 17:05 | 雑談
ミツバチがやって来た!!
c0104321_11293095.jpg世界最小級・・・だそうです。
わくわく(^^)わくわく

c0104321_11294094.jpg
とりあえず、びゅぅ~ん!
c0104321_11295050.jpg
本当に飛んだ!!・・・  カメラマン「しん様」 操縦「Y」  操縦待ち「ぱたぱたさん」 
c0104321_15281278.jpg


私の机の上です。えっ・・・仕事ですか?・・・(^^;)
今「ぱたぱたさん」が練習中です。
「今日、買いに行きます・・・」って言ってました。
[PR]
by minnano-b | 2006-12-18 11:30 | コレクション
研修にいってまいりました
c0104321_1095572.jpgbettiです。フォルクスの研修に遅ればせながら行って参りました。

改めて、「よくできた工法だなぁ~」と感動しきりです。
これを考えだして形にしていったなんて凄い!!

そして3日目は”伏せ図キット”を使ってのcadの研修、これまた「よくできたキットだなぁ」と感動!
これで慣れてしまったら自分で一から描けなくなくなってしまうんじゃ~(汗)
っと、思うほど親切にできています。

3日間ありがとうございました。
3日とも大変勉強になり、またまたパワーアップして日々精進です。

いつか、教わるばかりではなくそういった物を提案できるようになりたい!!!
[PR]
by minnano-b | 2006-12-18 10:29 | 建築
ガリ!ガリ!
c0104321_18583754.jpg
材料を平らに均し、
乾燥具合をみながら、
ワイヤ~ブラシで掻き落とします。
c0104321_18585589.jpg
大田おやぶん、ご苦労様でした。
[PR]
by minnano-b | 2006-12-16 19:09 | スタッフさん
たいきゃく~ぅ!
c0104321_20135087.jpg

ありがとうございます。
いただいちゃいました。
[PR]
by minnano-b | 2006-12-15 20:23 | 雑談
アクセス解析