カテゴリ:スタッフさん( 7 )
クロス屋さん
久々にスタッフさんのご紹介です。
今回はクロス屋さん 岡部内装さん です。
と言っても、弊社で貼っていただいているのは和紙ですが(笑)

c0104321_10291516.jpg

顔出しは自粛していますが、なかなかのイケメンさん(?)なのです。
余計なお喋りは無く、黙々と作業を進めていく様は根っからの職人さん
・・・見かけと違い、職人さんにはシャイな人が多い様な気がします

トレードマーク(?)は『雪駄』を履いているところかな・・・。
[PR]
by minnano-b | 2009-08-10 10:58 | スタッフさん
カーテン屋さん
“住まい”に欠かせない物にカーテン・ブラインドがあります
これって毎日使うモノ 使い勝手など仕上がりが気になりますよね
当社ではカーテン・ブラインド等の販売施工も承っています。
そこで今回はカーテン屋さんを紹介します。

 名前は  吉岡さん

今迄、承ったカーテンやブラインドの取付け工事の全てをお願いしています。
丁寧な採寸・取り付けには定評があり、勿論、修理にも伺います。


c0104321_19522065.jpg
手回しドライバーで
ビスの締まり具合を
再チェック!


More そして・・・
[PR]
by minnano-b | 2008-11-04 10:14 | スタッフさん
ペンキ屋さん
今回はペンキ屋さんの「安本さん」をご紹介します。
下の写真は、洗面台の天板を吹き付けているところです。
もちろん外壁の塗装もやってもらっています。c0104321_18164885.jpg

 この日は“腰痛”で少し辛そうでしたが、仕事は予定通りに完了!
痛いのにご苦労様でした。

さすが!キレイに仕上がりました。
[PR]
by minnano-b | 2008-02-02 20:04 | スタッフさん
スタッフさん
今回は大工の小林さんです。
c0104321_9374264.jpg
ちょっと強面ですが・・・とても気持ちのやさしい方です。
  通称”クニさん
でも・・・私は時々”おじさん”って呼んでます。
最近は定着してきている気がします・・・マズイかも・・・。
こんなの書いたら”おじさん”怒られそうだなぁ~・・・。
                         taku
[PR]
by minnano-b | 2007-07-10 16:51 | スタッフさん
スタッフさん
板金屋さんです。
板金屋さんは屋根や外壁、雨樋などの工事を担っていただいています。
通常3~4人のチームで動いています。
今回は職長の「長島さん」です。

◎なにやら鉄パイプを利用して鉄板を叩いています。
c0104321_11424565.jpg

◎あまり見掛けない形の”木ずち”ですね。
c0104321_11425487.jpg

◎そうです。雨樋を作っていたのです。
特殊な径の物が必要だったので、板から丸めて作ったのです。
c0104321_1143455.jpg

少しだけ””を見せていただきました。

屋外での作業が当たり前、夏の陽射しや冬の北風を受けながら・・・
いつもいつもご苦労様です。        taku
[PR]
by minnano-b | 2007-06-04 08:26 | スタッフさん
スタッフさん
 今回は電気屋さんです。
現場で配線経路を確認中なのですが・・・

c0104321_15442426.jpg
真剣そのもので、写真を撮られた事に全く気が付いていませんでした。
ちなみに彼が履いているのは上履きです。
田島さんがんばってね!          taku
[PR]
by minnano-b | 2007-05-29 16:50 | スタッフさん
ガリ!ガリ!
c0104321_18583754.jpg
材料を平らに均し、
乾燥具合をみながら、
ワイヤ~ブラシで掻き落とします。
c0104321_18585589.jpg
大田おやぶん、ご苦労様でした。
[PR]
by minnano-b | 2006-12-16 19:09 | スタッフさん
アクセス解析