カテゴリ:その他( 15 )
同窓会
10月30日に中学校時代の同窓会に出席してきました。
c0104321_1747893.jpg

今迄クラス会は何度かありましたが、全クラス(5クラス)で集まるのは初めての事
何人来るのか楽しみにして会場へ・・・なんと約90名が集まり大賑わいです!

恩師の先生方の姿もあり、一気にテンションUP!
あの “怖~いイメージ” は遠いむかし、やさしさに溢れていました。

同級生の皆さんもすっかり おじさん・おばさん になり“名札”が無ければ判別不能・・・
あちこちで「久しぶり、誰?」の合唱(?)、認識すると奇声・雄叫び、間が空いて爆笑
なかには「来月、娘が結婚する…」なんて人もいて・・・ビックリ!

午後1:00スタートでAM0:00過ぎ終了・・・みなさん本当にタフです(私は途中退場)
幹事の皆さんのお陰で素敵な時間が過ごせました。
本当に感謝いたします、ありがとうございました。
[PR]
by minnano-b | 2009-11-03 21:50 | その他
なぜ?
本日のランチは移動途中にある かつや さんへ♪
12時35分に到着
あれ?何かおかしいぞ、休みかと思うぐらい駐車場が空いてる・・・
でも店の中には何人かのお客さんが居ます、休みではありません。

いつもランチタイムは満タンが当たり前なのに・・・
店内にはお客が3人、店員さん5人・・・う~ん
お陰でゆっくり食事が出来ましたが・・・何だかスッキリしません

会計の時に店員さんに「なんでこんなに空いてるの?」と聞くと
「何でしょう、最近こんななんです・・・」とのこたえ
「インフルエンザですかねえ?」と再び質問
「・・・」苦笑

外に出ると、道路反対の牛丼屋さんは満タンでした。

何が災いするか分かりませんね。
[PR]
by minnano-b | 2009-05-22 15:50 | その他
日本一の山
c0104321_20445115.jpg
キレイに見えていたのでパチリ!
当然、♪鼻歌つきでした。
[PR]
by minnano-b | 2009-05-14 20:50 | その他
2008忘年会
SAREX現場監督鍛錬塾OBを中心とした仲間達と忘年会!
恩師を迎えての開催は楽しい時間となりました。

c0104321_19375077.jpg
 楽しい時間はあっという間で、写真撮るの忘れちゃいました。
長森さん・野辺さん、お忙しい中ありがとう御座いました。
[PR]
by minnano-b | 2008-12-07 20:35 | その他
ついに・・・
本当に買ってしまいました・・・v(^^)vちょ~うれしい♪
c0104321_19582947.jpg

雨の日も足が濡れずに快適でびっくり!!
初めて履いたその日に実証済みです!。
MERRELL CHAMELEON II STORM GORE-TEX® XCR®
もうちょっとお値段が・・・・・(><;)        taku
[PR]
by minnano-b | 2007-06-24 21:18 | その他
ミクロの世界(おおげさ?)
c0104321_6573139.jpg

この、小さな万華鏡のような物・・・
この小さなボディーに似合わず倍率x15のレンズ!(手軽な顕微鏡といったところでしょうか)

たとえば

c0104321_6593445.jpg


が・・・このレンズでのぞくと

c0104321_701049.jpg

素材の繊維まではっきり

私の今日来ているガーゼ素材のシャツ


c0104321_704032.jpg

これも、
c0104321_712116.jpg

と、こんな感じ

怖いことに、お肌の角質もはっきり(汗)
カステラも衝撃映像でした。

小学校などで、使っているところもあるそうです。
[PR]
by minnano-b | 2007-06-18 09:22 | その他
足もと
ちょ~ お気に入りです
c0104321_15451646.jpg

仕事柄(?)日に何度も履いたり・・脱いだり・・紐靴はめんどう。
まさか「サンダルで・・・」ってわけにもいかないし。
フィッティングが悪いと足が痛くなるし・・・。
といった理由で長い間「スリップオンタイプ」の良い物を探していました。

やっと見つけました、夏物らしくメッシュ地で・・・私の理想に限りなく近いものです。
コイツの履き心地・・・完全に惚れちゃいました。      taku
   
[PR]
by minnano-b | 2007-05-13 16:47 | その他
石です。その2
私もいただいちゃいました、
c0104321_057324.jpg


女子がしているのはどうかという、shinさまとY監督の意見があり私は”針入り水晶”四石をいただきました。

とある仏師(仏様を彫る職人さん)がしているのを見て、かねてより憧れていたので、うれしい!
ありがとうございましたー!
女子らしく、パールと組み合わせてブレスレットにしてみました。
[PR]
by minnano-b | 2007-03-01 01:03 | その他
クレヨン?
c0104321_0432316.jpg
先日吉村順三記念ギャラリーの通り道で、木のおもちゃと絵本を扱っているお店を発見!

そこでみつけた、ブロッククレヨン、蜜ろうを混ぜてつくってあり適度に光沢が・・そしてこの形!!いかようにも塗ることができるようになっていてとても、いい感じ。

子供達も気に入ったようで、こまか~い絵にまでわざわざこのクレヨンでかいています。

*おまけにヘラがついていて、削ったりのばしたりする用だそうです。
[PR]
by minnano-b | 2007-02-03 00:58 | その他
かんぱい!
おかげさまで今年も弊社の 新年会 をひらくことができました。

c0104321_214420100.jpg先ずは社長からスタッフ皆様へお礼と感謝。

&今年の抱負

c0104321_21444618.jpg真剣に聞いている皆さん

c0104321_21483475.jpg
乾杯の後
おいしい中華で
「まぁ~、一杯」
??
「もう一杯」
といった感じでしょうか。

c0104321_2150792.jpgこのお方は、
アルコールなら
なんでもOKのようです。
笑顔とは対照的にお隣の方が困っている様に見えてしまうのは
私だけ?
[PR]
by minnano-b | 2007-01-20 22:56 | その他
アクセス解析