カテゴリ:雑談( 26 )
なま?
初めて見た提灯・・・ビールではありません
瓶入りでお馴染みの、最近女性に人気のホッピー、しかも“生”・・・生ホッピーです
確かにサーバーから注いでくれます
お味は「さっぱりして、濃厚・・・」だそうです。

c0104321_2235964.jpg

[PR]
by minnano-b | 2008-11-29 22:53 | 雑談
確かに!
クリスマスツリーが飾ってありました・・・
c0104321_1533451.jpg
もう“コレ”の季節なんですね。
[PR]
by minnano-b | 2008-11-21 15:44 | 雑談
私の机

c0104321_20121256.jpg
只今・・・ちょっとテンパリ気味です・・・図面がピンチ・・・。
あ~っ夏休み・・・      taku
[PR]
by minnano-b | 2007-08-05 20:18 | 雑談
ちょっと休憩!
これは高速道路のパーキングにある”カップコーヒー”の自動販売機です。
shinさんが見入っているのは機械に付いている”モニター”(写真中央部)
c0104321_12283842.jpg

これ、オーダーしてから豆を挽いてドリップしてくれるスグレモノ。
その模様が”モニター”に映し出されているのです。
コーヒールンバ」 のメロディーにのせて・・・良い香りがしてきます。

私は高速道路にのると必ず買います。
最近は人気(?)のお陰か設置台数が増えたので容易に見つかり、嬉しい限りです。
                                        taku
[PR]
by minnano-b | 2007-06-14 19:39 | 雑談
進化する折り紙
私は、保育園に通っている頃から折り紙が苦手です。
先生にあわせて一緒に同じものをつくる・・・つまらない・・・と、思っていました。

ところが我が子にはその遺伝子は伝達されなかったようで
最近早起きしては黙々と折り紙を折る日々、男の子なのに・・・

そして、どんなものを折っているかと言うと

c0104321_23101767.jpg

こ~んな小さい、風船やカメラ(ぱちっと開くのです)

そしてさらに折り紙の定番「鶴」がいまやこんなことに
驚きです、この「ぱたぱた鶴」のほかにも、「ぱくぱく鮫」など、動くバージョンが!
折り紙といえど進化しているのですね。 betti
[PR]
by minnano-b | 2007-05-31 23:13 | 雑談
ワゴン
新事務所、バックヤードにはこのワゴンがあります。
c0104321_19513381.jpg

流し台だけでは少し物足りないので、これを作ってみました。
キャスター付なので、移動も簡単!たいへん重宝しています。

H大工さんに製作をお願いしました・・・が、
全ての材料は、倉庫にあったいわゆる「B品」です。
苦労の跡が、、、見受けられます。
H大工さんご苦労様でした、大切に使わせていただきます。   taku
[PR]
by minnano-b | 2007-05-26 20:19 | 雑談
超ラッキー!
この度、縁があって軽トラを入れ換える事になりました。
哀愁の「どくだみ号」は他の方の所へ・・・
今度は「HONDA」です。
エアーバック付、衝撃ボディー(?)です。
c0104321_201850.jpg
しかし、またしてもエアコンは無しです・・・でも快適!!
[PR]
by minnano-b | 2007-04-17 20:20 | 雑談
4月14日(土)
完成した事務所で、協力会社さん一同をお招きして「感謝の会」を開きました。
皆さんお越しいただき、ありがとうございました
c0104321_15395972.jpg



ん~っ!・・・このお方は、コレを手にすると嬉しくて光を放つみたいです。
ちなみに持っているのは泡盛?日本酒?
c0104321_1540769.jpg

[PR]
by minnano-b | 2007-04-16 16:24 | 雑談
夜も・・・
きれい。
c0104321_12195727.jpg

提灯も良い雰囲気でした。
ちょっと遅い時間だったので人影も少なく、快適!!       taku
[PR]
by minnano-b | 2007-04-09 12:49 | 雑談
ご来社ありがとうございました。
c0104321_1951137.jpg

姿が見えないと思ったら・・・どこ見てるんですか?
それは床材が余ったので「プチバルコ」を作っちゃおうかと・・・
日光浴に良いかなぁ~って思ってるんですけど。
[PR]
by minnano-b | 2007-04-02 19:21 | 雑談
アクセス解析