カテゴリ:おいしいもの( 11 )
釜めし なかい
お休みの日に行ってきました。c0104321_1439133.jpg

地元では人気のお店で、平日にも関わらず満席
水炊きもついてボリューム満点

民家を改造したお店が心地よい空間で秋晴れの日にとても贅沢なランチタイムでした。

蓋を開けると・・・
[PR]
by minnano-b | 2009-09-18 15:15 | おいしいもの
白とピンク
いわゆる「紅白」で オメデタイモード 全開!

c0104321_19305311.jpg

屋号の脇に「ふっくら もちもち 白いたいやき」って書いてありました
不思議な・・・たい焼き(?)です。
[PR]
by minnano-b | 2009-09-13 19:56 | おいしいもの
干し柿
O様のお宅、軒先に並んだ干し柿。
ご自身で皮をむいて干されたとの事でした・・・

c0104321_1885417.jpg
とても器用なお施主様で、訪問時には必ずビックリネタがあります。
[PR]
by minnano-b | 2008-12-13 18:24 | おいしいもの
さつま
またコレの季節がやってまいりました。

c0104321_20145844.jpg
今季 “初” でいただきました。
やっぱりおいしい!
[PR]
by minnano-b | 2008-11-25 20:35 | おいしいもの
ごちそうさまでした
OBのお客様より差し入れを頂きました。
“ほうれん草のシフォンケーキ”

c0104321_19555888.jpg
奥様のお気に入りの品だそうです。
ほうれん草のほんのりした甘みにしっとりしたケーキに合ってが最高でした。
本当にありがとうございます。
[PR]
by minnano-b | 2008-03-03 20:42 | おいしいもの
無理かなぁ~?
”やきいも”
c0104321_19161531.jpg

薪ストーブで焼くと・・・よりいっそう美味しく感じます。  遠赤外線効果ですかね?
今期まだ食べられるかなぁ~・・・ もうだいぶ暖かいですよねぇ~
[PR]
by minnano-b | 2008-02-28 19:24 | おいしいもの
確かに本場!
ホントにうまかったです。
ふわふわでやわらかくて・・・。
c0104321_15404563.jpg

ごちそうさまでした。          taku
[PR]
by minnano-b | 2007-04-21 15:46 | おいしいもの
遠赤外線効果?
薪ストーブの内にアルミホイルに包まれた・・・
c0104321_9512685.jpg

正体はコイツです。
c0104321_9513684.jpg

塩をふりかけて・・・おいしいですね。        taku
[PR]
by minnano-b | 2007-03-31 09:58 | おいしいもの
ちょっとビックリ
久々の更新で~す。
これは、弊社事務所の上棟日に撮ったものです。
c0104321_1556956.jpg

プチ上棟式代わりに近所の焼肉屋さんへ・・・。
アルコールが駄目な私が、そこで発見した「ビックリコーラ」
なんとピッチャーに入ってきました。
中身の量もさることながら、氷の量もなかなかで・・・
簡単に飲みきってしまいました。
だいぶヤバイかも!!                     taku
[PR]
by minnano-b | 2007-03-25 16:18 | おいしいもの
白い?餃子
c0104321_16384360.jpg

仕事はじめに事務所の3人+1人【たぶん1人で飲むのは可哀想ということで呼んでくれたのではっ?】で噂のホワイト餃子にいって参りました。
事前にホワイト餃子通のY監督から「最初に言っとくけど熱いから」「熱いって言っておいても必ずみんな火傷するから・・」ときつく言われ、そして噂の餃子がやって参りました。

「ホワイト餃子って、どの辺がホワイト?」などと思う間もなくY監督が突然、お箸で餃子を、ぶすっぶすっと穴を開け始めてびっくり、それでもかなり熱く皆みるみる真っ赤に・・・

でも、見た目の無骨な印象とはうらはらに、お上品なお味で”美味にございまーす”

c0104321_1639454.jpg


それもそのはず、お肉はサイボクハムのゴールデンポークをしよう、なんと高麗人参まではいっています。
ニンニクはお好みでっということで横にビンにいれてあるのですが、ニンニクなしでも充分おいしいのです。

おみやげまで買ってもらい楽しい時間でした。

余談ですが、次の日子供たちに”おやつ”としてだしたところ、食事の支度をしている間になんと、一人おとなの1人前をぺろりとたいらげてしまいダーリンが帰ってきて「俺の分は・・・?」とショックを受けておりました。可哀想なダーリン。
[PR]
by minnano-b | 2007-01-11 16:41 | おいしいもの
アクセス解析